« 父がワニの赤ちゃん(?)を捕まえた | トップページ | お盆だけ雑貨店。ベレスタ販売。猫バカでごめん・・ »

2008年8月11日 (月)

現代のシャーマンが造る木彫りの動物

今朝も晴天、でも高山の空気のように冷んやりとした風が入ってきた。

昨夜は、BSで「青春のフォークソング」を見た。

大好きなYASU(鈴木康博)が透きとおるさわやかな声を聞かせてくれた。

1992年頃、札幌の地下鉄のBGMに流れていたYASUの「アコースティック」、出勤前から私のテンションを上げてくれた。

何やら、さわやかな感じが欲しくなってきた。

Kiboriimg4_2

スプーン熊 ,松の実リス,赤ちゃん熊,木彫りのうさぎ,立ち熊,etc。

木彫り動物を紹介するショップのページが、私自身を慰めてくれる。

職人のことを思い出しながら、紹介用ページを作っているとき、
現代のシャーマンのアンドレイと心がつながっているような気がした。

Yukoが今、僕らにメッセージを送っているよ」と
彼がパートナーのナターリャに話しているのが、聞こえるような気がした。

こんなに離れてしまうと、
どこかにいるはずなのに、それが感じられない、
その場所に自分がいない、

ということが、たまらなくさみしくなるときがある。

でも、すぐ近くにいるのに、心が通じない、ということもある。

人は結局、孤独なものかもしれない。

YASUの歌声が、そんな私を癒してくれる。ありがとう!

« 父がワニの赤ちゃん(?)を捕まえた | トップページ | お盆だけ雑貨店。ベレスタ販売。猫バカでごめん・・ »

ベレスタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 父がワニの赤ちゃん(?)を捕まえた | トップページ | お盆だけ雑貨店。ベレスタ販売。猫バカでごめん・・ »