« ハート の 指輪 ケース、 ユニーク なデザインの リングケース | トップページ | 薔薇 (バラ) モチーフの べレスタ »

2012年6月21日 (木)

べレスタ の 筒 (キャニスター)、 筆たて ( ペンスタンド )や 茶筒 に良さそう。

009
べレスタの筒(つつ)は、いっそフタを取ってしまって、鉛筆立てとして使ってもいいですね。

私自身は、いろいろなサイズの筒を、鉛筆立て、茶筒(チャガと白樺茶、紅茶用)、綿棒入れに使っています。

べレスタ筒について、私が憧れる使い方は、べレスタの筒を水彩画や油絵の筆立てとして使うこと。
使い込むほど、絵具が白樺筒に少しずつ付いて、筒自体に彩色が施されたようになって、いい味わいを出してくれるんじゃないかと思います。
というか、その前に、もし装飾のない白樺筒であれば、アーティストは自分で何か描きたくなるかもしれません。
子供にまっさらなべレスタ筒をあてがって、好きな絵を描かせてもいいですね。
いろいろと、想像が広がります。

下は、ロシアのイラストレーター、ラザレバ・リュボフィが描いたべレスタ。
012_edited1 014_edited1
015 004

白樺のすがすがしさと、ラザレバの絵はよく合います。
この筒、ふたを開けるとバーチアロマの香りがします。

« ハート の 指輪 ケース、 ユニーク なデザインの リングケース | トップページ | 薔薇 (バラ) モチーフの べレスタ »

ベレスタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352640/45752890

この記事へのトラックバック一覧です: べレスタ の 筒 (キャニスター)、 筆たて ( ペンスタンド )や 茶筒 に良さそう。:

« ハート の 指輪 ケース、 ユニーク なデザインの リングケース | トップページ | 薔薇 (バラ) モチーフの べレスタ »