« 日本からロシアに送金する方法 | トップページ

2017年3月 8日 (水)

ベレスタの天然石付きブレスレット

模様を型押ししたベレスタに、貴重な天然石、美しい人工石が施されたブレスレット。
<シベリアのベレスタ>に入荷しました。

1.マラカイト(クジャク石)は、
深い緑色に明るい緑の縞が入っています。
ロシアのウラル地方で産出されますが、ロシアでの人気が高いので、アフリカのコンゴやザイール産もロシアでたくさん売られています。

2.ゴールドストーン(金砂石)は、
明るい茶のガラスに金色の粒(銅)が練りこまれた、人造石です。
とても微細な粒がキラキラと輝き、うっとり見入ってしまう魅力のある石です。

Img_0697

3.琥珀(こはく、アンバー)は、
もちろん、ロシアのカリーニングラード産。
ちょっと写真映りが悪いですが、透明感あり内包物がキラキラ反射してきれいです。

4.ターコイズ(トルコ石)は、
市場のアクセサリーとして色が均質の合成物が出回っていますが、こちらは天然石。
くっきりとした乳青色は存在感があり、ロシアでも人気です。
Img_0696

5,6.キャッツアイ(猫目石)
輝きが猫の目のように見えることから、この名前がついています。
天然もありますが、こちらは人工物です。ロシアには高品質のキャッツアイを製造する工場があります。

Img_0695

7.グリーンアゲート(瑪瑙、めのう)
さまざまな色と透明感のある瑪瑙がロシアで採れますが、こちらはグリーン(深緑)。
落ち着きを与えてくれる存在です。
Img_0694

20170306_073157

ベレスタは皮膚を刺激せず、アレルギー成分もないため、素肌に付けても安心。
輪を広げて腕を通しますから、どんなサイズの腕にもつけられます。
目立たず、でも目を惹く、不思議な存在感です。

« 日本からロシアに送金する方法 | トップページ

ベレスタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352640/69849262

この記事へのトラックバック一覧です: ベレスタの天然石付きブレスレット:

« 日本からロシアに送金する方法 | トップページ