2009年3月26日 (木)

あいつのけっち

これは何でしょう?
004_edited1

こんな顔の生き物です。
003_edited1

あし、みじかいです。
001_edited1
こいつの、けっちです。
しっぽ、ありません。
(けっち = おけつのこと)

024
春の香りをかぐ セレーナ

| コメント (0)

2008年8月 9日 (土)

父がワニの赤ちゃん(?)を捕まえた

今日は早朝から両親が、庭で何やら騒がしい。

ラジオ体操帰りの甥っ子(小学6年生)に母が説明して言うには

「おじいちゃんが捕まえたのよ、ワニの赤ちゃんだって」

何言ってんのやら・・・と気にもせず・・・

その日の夜になってようやく、その入れ物に気づき、
中を覗いて、正直、びっくり!

Tokage_2

かつて海外旅行先で、生まれたてのワニの赤ちゃんを見たことがある父は、
訳知り顔に
「これはワニの赤ちゃんだ」
と宣言したわけだが、

なんでシッポが蛍光青なの??

Tokage2

サイベリアンドリームに
猫の”のほほん”エピソードを期待してこられた方は、
この写真をクリックしないでください。

Tokage3

父の診断によると
「これはトカゲではない。なぜなら 尻尾をつかんでも もげない

それだけの科学知識をもちながら、

こんなところにワニがいるわけがない、という常識をなぜ持たない?

とにかく、この生き物をビーカーに入れて、水を入れて、生鶏肉を与えているわけだが、なにか違うのではないか?

ワニなら生肉でもいいが、私が見るに、こいつは肉よりコオロギでも食いそうだ。

 

 

| コメント (1)